地域に寄り添う葬儀『セレモニーホール大野』
2025年10月20日
セレモニー課
お知らせ
JA全農岐阜は10月17日、大野町で「JA葬祭セレモニーホール大野」の竣工式を開きました。関係者ら約30人が出席し、櫻井運営委員会会長や大野町の町長らがテープカットで完成を祝いました。
この施設は、家族葬向け斎場として設計されました。式場は30席で、会食スペースに控室やバスルーム、安置室を完備しています。敷地面積872.98平方メートル、建築面積195.66平方メートル。駐車場は10台分のスペースを用意しています。
これまで、揖斐川町・大野町・池田町の葬祭事業はJAいび川と共同で取り組んできましたが、11月からは「株式会社JA葬祭岐阜」として新しく一歩を踏み出します。同管内では、JAいび川セレモニーホール池田と揖斐広域斎場で年間250件ほど施行していますが、組合員から小規模斎場の要望を受け、JA全農岐阜が家族葬向けのホールを建設しました。
JA全農岐阜の櫻井宏運営委員会会長は「地域の皆様が心やすらげる場所としてご利用いただけるよう、心を尽くした信頼のサービスを提供していきたい」と話しました。
オープンは10月27日(月)です。
これからも地域の皆様に寄り添い、心を込めたサービスを提供してまいります。
祭壇
竣工式の様子

