お米の宅配便概要

ひろしま米消費拡大運動

「ひろしまのお米をもっと多くの人に食べていただき、広島県をもっと元気にしたい」との願いから広島県内のJAが総力を結集して展開する「ひろしま米消費拡大運動」。安心と信頼のお米をお届けすることを通じて、生産者と消費者の距離がもっと近づけるよう取り組みを行ってまいります。

地産地消で地域社会を応援

JAグループ広島では地域で生産されたものをその地域で消費する「地産地消」運動を展開しています。身近な地域と食の関わりを見つめ直し、その結びつきを深めていくことによって、地域の農業や伝統的な食文化、豊かな自然環境を守り、活き活きとした地域社会づくりを応援しています。

ご覧になりたいJA名をクリックしてください

2021年11月お届け分からのパンフレット(PDF)・ご入会方法などをご覧頂けます。
お問い合わせ先はパンフレットに明記しております。

JA広島市

JA広島中央

JA尾道市

JA庄原

JA呉

JA芸南

JA福山市

JA安芸

JA広島ゆたか

JA広島北部

JA佐伯中央

JA三原

JA三次

JA全農ひろしま

ひろしまの米い~ね!JAお米の宅配便

一度お申し込み手続きをしていただくだけで、毎月地元広島のお米をご家庭にお届けします。
丹精込めて育てた地元のお米を直送。だから安心、しかも新鮮。重たいお米が指定場所まで届くので大変便利です。

JAお米の宅配便にお申込みいただけます。

申込書(PDF)をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、郵送、FAX、メールでお申込みください。

記入例ダウンロード

申込書ダウンロード

郵送 〒739-0008 東広島市西条吉行東2丁目3-41 JAお米の宅配便事務所行き
FAX 082-431-3333
メール メールフォームへ

ひろしま米はJAタウンでもお求め頂けます