お知らせ一覧

輸出EXPOに侍BEEF元就を出展しました

2021年12月01日

 JA全農ひろしまは11月17日から3日間、大阪府のインテックス大阪にて開催された、「“日本の食品”輸出EXPO」に「侍BEEF元就」を出展しました。

 RX Japan株式会社が主催する“日本の食品”輸出EXPOは、2017年に第1回が開催されて以降5回目。農畜産物・水産物から、飲料・調味料・加工食品まで幅広く出展される、食品の輸出に特化した大規模展示会です。世界各国から来場する食品バイヤーや食品輸出商などと商談を行うことができ、3日間で約200社が出展、約10,000人が来場しました。

 全農ひろしまの「侍BEEF元就」は、今後の和牛の輸出事業を展開する切り口として初めて出展しました。現代和牛のルーツの1つであり、和牛のオリンピックと呼ばれる全国和牛能力共進会で2連覇を達成した実績を持つ広島血統を受け継いだ「広島血統和牛 元就」のうち、BMS No.7以上を「侍BEEF元就」と位置づけています。

「侍」のイメージを前面に出した出展で、輸出業者やインバウンド向け飲食店などに、試食を交えてブランドの紹介を行いました。また、海外のバイヤーとのWEB商談も実施しました。全農ひろしま畜産部の渡部栄治さんは、「広島和牛はこのEXPOで得たチャンスを掴んで、輸出実現に向けて進めていきたい」と力を込めました。

▲「侍BEEF元就」を出展する全農ひろしまのブースの様子(大阪府大阪市で)の内容を表示

▲「侍BEEF元就」を出展する全農ひろしまのブースの様子(大阪府大阪市で)