お知らせ一覧

広島の夏野菜食べつくしカレー2022 ハウス食品と連携し県産野菜の消費拡大へ!

2022年06月30日

JA全農ひろしまは広島県・ハウス食品と共同で、広島県産野菜がおいしく気軽にとれるオリジナルカレー「広島の夏野菜食べつくしカレー2022」のレシピを開発。キャンペーンを通じて、これから本格的に出荷が始まる夏野菜を中心に県産野菜の消費拡大を図ります。

カレーの具材には広島県で生産量が多い、こまつな、なす、トマトを使用し、あわせて卵も使用。暑い夏を元気に乗り切る、栄養価の高いカレーとなっています。

7月11日から8月31日まで県内量販店の店頭やバーモントカレーのテレビCMでレシピを紹介するキャンペーンを実施。また、オリジナルカレーは広島県庁の食堂で、6月29日(水)~8月12日(金)まで期間限定メニューとして販売されます。

6月28日には全農ひろしまとハウス食品が湯崎英彦県知事に取り組みを報告し、カレーを試食した湯崎知事は「これからの暑い季節は食欲が落ちるが、食べやすいカレーに野菜を入れてミネラルやビタミンを摂って元気にこの夏を乗り越えてほしい」と話しました。

▲湯崎知事㊥に県産野菜とカレーをPRする全農ひろしま水永県本部長㊧とハウス食品の樋之津中四国支店長㊨の内容を表示

▲湯崎知事㊥に県産野菜とカレーをPRする全農ひろしま水永県本部長㊧とハウス食品の樋之津中四国支店長㊨