お知らせ一覧

岡野さん最優秀 ガス提案力競う

2022年09月05日

広島県内で燃料事業を営むJAならびにJAグループ会社を会員とするJAグループ広島のガス関係業者で構成する広島県JA燃料事業推進協議会は1日、尾道市のJA尾道市東尾道経済事業本部で「JAクミアイプロパン技能向上コンテスト」を開催しました。同協議会の阿賀良則会長や審査委員長を務めるJA全農ひろしまの原本敦副本部長ら大会関係者7名、コンテスト参加者12名が参加しました。

同コンテストは、LPガス担当者の保安技術の高度化および営業推進技能の向上をはかり、組合員・利用者に対する保安・サービス機能を強化することにより系統LPガス事業の一層の発展を図ることを目的に開催。LPガス担当者が、普段からLPガス機器を供給する組合員宅の1階にガス衣類乾燥機を設置する推進と、炊飯器やファンヒーター等、その他ガス機器の推進をするという条件で競い、(株)協同瓦斯の岡野秀佑さんが最優秀賞を受賞しました。

岡野さんは、コンテスト後の講評で製品の提案に創意工夫が感じられたと評価されました。最優秀賞を受賞し「普段と変わらない推進方法で最優秀賞が取れて嬉しい。製品の良さを伝えるのではなく、1人1人求められているものは違うので、それに合った製品を提案することを心掛けている。この結果を自信にし、また他の参加者の良い部分を参考にして今後の業務に取り組みたい」と意気込んみました。

ガス機器の推進をする岡野さんの内容を表示

ガス機器の推進をする岡野さん