お知らせ一覧

NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するサービス「ecobuy」を中国地方で初導入。

2022年10月03日

令和4年10月1日(土)から、とれたて元気市広島店では、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する

サービス「ecobuy」を県内で初めて導入しました。

 

このサービスは、消費者がSDGsに貢献していく展開を、店舗側から創出することで、社会貢献を推し進める展開を構築していくことができます。

店舗でキーワードを設定し、利用者がアプリ内の撮影画面にて撮影したレシートにそのキーワードがあれば、ポイントが付与されていく仕組みです。

設定するキーワードは商品名でも店舗名でも、運用方法に応じて自由に設定することができます。

利用者はecobuy対象商品を購入することで、食品ロス削減の促進に寄与することができ、付与されたポイントはdポイントなど約25社のポイント等に交換することが可能です。

 

導入初日の10月日(土)から日(金)の1週間は、ecobuy推進キャンペーン期間として、9時から18時まで、全商品を対象商品に設定し、サービスのPRを行っています。

 

また、キャンペーン推進期間中は、毎日ガラポン抽選会を実施し、素敵な景品が当たるイベントも実施予定です。

本サービスはSDGsにも関与する取り組みであり、食品ロス削減を促進していくためにも広く周知していきます。