お知らせ一覧

サンフレッチェ応援米でサンフレッチェ広島を応援

2023年05月26日

 JA全農ひろしまは、(株)フレスタ、JAひろしまと連携して5月14日(日)、安芸高田市吉田町にある「農事組合法人えーのー」の圃場で米づくり体験ツアーを開きました。3月1日~31日の期間中、フレスタ各店舗で「フレスタこしひかり」「サンフレッチェ応援米」など、全農ひろしまのお米商品を購入し、応募した人の中から抽選によって選ばれた40人が参加しました。
 この体験会は、地元のプロサッカーチームであるサンフレッチェ広島を、お米を通じて応援することを目的としていて、今年で4回目の開催です。
 体験会当日は、サンフレッチェ広島のアンバサダーである森﨑浩司さんをスペシャルゲストに迎え、サンフレッチェ広島のチームユニフォームやグッズを身につけた参加者と一緒に「サンフレッチェ応援米」の原料となっている「あきさかり」の苗を手植えしました。
 今回の参加者は、9月中旬に収穫を行い、精米後、10月に行われるサンフレッチェ広島のホームゲームの試合前に選手へ贈呈する予定です。

▲一列になり苗を植える参加者(吉田町で、14日)の内容を表示

▲一列になり苗を植える参加者(吉田町で、14日)