お知らせ一覧

セブンイレブンの冷製パスタに広島県産アスパラガスを使用  アスパラガス余さず美味しく

2023年08月07日

 JA全農ひろしまはコンビニエンスストア大手の()セブン-イレブン・ジャパンが販売する「広島県産アスパラとベーコンの冷製スパゲッティ」に県産のアスパラガスを供給しています。アスパラガスの供給は今年で11年目。県産アスパラガスは主に露地栽培で、鮮やかな緑色が特徴です。品質の高い県産アスパラガスの認知拡大に取り組み、販売強化を目指します。
 同商品は、7月18日から8月18日の間、県内と島根県の471店舗(一部店舗を除く)で限定販売されています。
 ()セブン-イレブン・ジャパンは、各県の地域品目を活用した商品開発に力を入れており、地域と連携して安定した農畜産物の販売と産地づくりを目指しています。同商品は硬く調理がしにくい根本部分をピューレにしてマヨネーズと和えることで、アスパラガスを無駄なく使った商品となっています。
 同社の地域MD統括部岩本正尚さんは「県産のものを県内の方に食べていただくことで地産地消に貢献ができる。美味しさにこだわった商品をぜひ食べていただきたい」と笑顔で話しました。
 全農ひろしま園芸課の藤田雄平さんは「長年実施している企画であり、生産者の活力につながる。今後もアスパラガスの産地拡大のために取り組む」と熱く話しました。

▷新商品の「広島県産アスパラとベーコンの冷製スパゲッティ」の内容を表示
▷新商品の「広島県産アスパラとベーコンの冷製スパゲッティ」
▷新商品をアピールする(左から)全農ひろしま藤田、(株)セブン-イレブン・ジャパン三好チーフマーチャンダイザーマネージャー、岩本マーチャンダイザーの内容を表示
▷新商品をアピールする(左から)全農ひろしま藤田、(株)セブン-イレブン・ジャパン三好チーフマーチャンダイザーマネージャー、岩本マーチャンダイザー