お知らせ一覧

高野町野菜組合とまと部会の「高野王様トマト」を使った 「デラックスモスバーガー」が販売されます!

2023年09月01日

 JA全農ひろしまは株式会社モスフードサービスとJAひろしまと連携し、9月1日(金)~9月10日(日)の10日間、広島県内のモスバーガー30店舗で、トマトを使ったすべての商品に「高野町野菜組合とまと部会」の「高野王様トマト」を使い販売します。また、期間中は「高野王様トマト」を使用した地域・期間限定で「デラックスモスバーガー ダブルトマト」と「デラックスモスチーズバーガー ダブルトマト」が販売されます。
 販売に先駆け、8月31日(木)に全農ひろしま、株式会社モスフードサービス、JAひろしま、高野町とまと部会松木健二部会長が湯崎英彦知事に取り組みを報告しました。「高野王様トマト」は、県内北部に位置する高野町で収穫されるトマトで、品質の特性を生かして赤熟収穫を行うため、夏の太陽をたくさん浴びた旨味と栄養が詰まっています。 
 「デラックスモスバーガー ダブルトマト」を試食した湯崎県知事は「高野王様トマトとハンバーガーの相性がよくとても美味しい」と笑顔で話しました。
また、8月22日(火)には、株式会社モスフードサービスのスタッフ20名が、庄原市高野町の高野町野菜組合とまと部会の圃場を見学し、生産者と交流しました。参加したスタッフは「トマトの栽培方法など知らないことが多かった。今後もお客様に喜んでいいただけるように取り組む」と話しました。

▷限定バーガーをPRする(㊧から)JAひろしま庄原地域本部和田常務理事、(株)モスフードサービス平林副本部長、湯崎県知事、小林県議員、JA全農ひろしま安藤県本部長、高野町野菜組合とまと部会松木部会長の内容を表示
▷限定バーガーをPRする(㊧から)JAひろしま庄原地域本部和田常務理事、(株)モスフードサービス平林副本部長、湯崎県知事、小林県議員、JA全農ひろしま安藤県本部長、高野町野菜組合とまと部会松木部会長
▷松木部会長からの説明を聞くスタッフの内容を表示
▷松木部会長からの説明を聞くスタッフ
▷デラックスモスバーガー ダブルトマトの内容を表示
▷デラックスモスバーガー ダブルトマト