お知らせ一覧

JR広島駅「みのりみのるマルシェ」に耕畜連携・資源循環ブランド3-Rが初出展!

2024年02月14日

 JA全農ひろしまは2月16日(金)、JR広島駅「みのりみのるマルシェ」で耕畜連携・資源循環ブランド「3-R」のブースを初出展します。

 当日は3-R循環野菜や循環米「せらにしあきさかり」「おおあさこしひかり」をはじめ、広島こめたまごやひろしま米粉バウムクーヘンを販売。また、3-R循環野菜の生産者や全農ひろしまの職員が実際にマルシェブースに立ち、3-RをPRします。

 ぜひこの機会に「みのりみのるマルシェ」に足をお運びください!皆さまのお越しをお待ちしています♪

■概要
1.日時:令和6年2月16日(金)11:00~15:00
2.場所:JR広島駅 新幹線口1階 イベントスペース
3.販売商品:循環野菜
       循環米「せらにしあきさかり」「おおあさこしひかり」
       耕畜連携 広島こめたまご
       ひろしま米粉バウムクーヘン
       ※販売商品は変更になる場合があります。

△みのりみのるマルシェ(イメージ)の内容を表示

△みのりみのるマルシェ(イメージ)

△生産者も直接PR(イメージ)の内容を表示

△生産者も直接PR(イメージ)

■3-Rとは

「耕畜連携」による資源循環型農業で生産された農畜産物や加工品のブランドです。

畜産業で出た堆肥を「資源(肥料)」として「再利用」する資源循環・耕畜連携の取り組みを「繰り返し」でいくことで、地域の環境保全と持続可能な農業を目指しています。