お知らせ一覧

エーコープ関東の「全農フェア」盛況~「やまゆり牛」ステーキの試食PRを実施しました~

2019年12月20日

試食PRのため「やまゆり牛」サーロインを提供した生産者 櫻井義輝さんの内容を表示

試食PRのため「やまゆり牛」サーロインを提供した生産者 櫻井義輝さん

11月21~24日の4日間、東京、神奈川、埼玉のエーコープ関東(株)各店舗で毎年恒例の「全農フェア」開催し、旬の国産農畜産物や全農ブランド商品のPR販売を展開しました。

24日には、エーコープ城山店の店頭で、プレゼント抽選会や野菜の詰め放題といったイベントと併せて「やまゆり牛」の試食PRを実施しました。

昨年は牛丼の提供でしたが、今年は試食もグレードアップし、サーロインステーキをお客様の目の前で焼いて提供しました。

イベントスタッフと一緒にやまゆり牛生産者も参加し、「私が育てた自慢の牛肉です」と呼びかけ、美味しい食べ方などを説明しながら試食を勧めていました。

来店客からは「やわらかくてジューシー」「こんなにおいしいお肉が神奈川にあるなんて」「やまゆり牛はいつも買っているけどステーキは食べたことなかった。」「これ今日は店内で買えるの?」などと大変好評でした。

午後からの試食でしたが、用意したサーロインステーキ20枚は1時間あまりで無くなってしまうほどの人気ぶりでした。

揃いの法被を着てステーキの試食を勧める全農ミートフーズ(株)の社員(左)