お知らせ一覧

「農協直売所カレールゥ 甘口」が新発売 シリーズに新しい仲間入り

2021年07月15日

 JA全農かながわ生活課は、JA直売所のロングセラー商品「農協直売所カレールゥ」に甘口タイプを新規開発、7月15日に発売開始しました。

 「農協直売所カレールゥ」は、県産タマネギと県産小麦を100%使用したフレーク状のカレールゥです。少量ずつ時間をかけて焼き上げるこだわりの直火焼き製法により、スパイスの香りや野菜の旨味を楽しむことができます。

 原料のタマネギには生産者手取り向上を目的に、原料には形や大きさが不揃い等の理由で市場出荷できない規格外品も活用しており、加工・製造することで新たな付加価値を生み出しています。地産地消への関心が高い消費者が多く訪れるJA直売所ならではの商品です。甘口をラインナップに加えることで、お子さまを中心により幅広いお客様の手に取ってもらうことを期待します。

 同じ農協直売所シリーズの『炒め玉ねぎ』を入れるとうま味がグッと増すので、ぜひセットでお召し上がりください。

 「農協直売所カレールゥ 甘口」は1袋150g(5皿分)、税込価格324円。県内JA農産物直売所ならびに本会が運営する産直通販サイト「JAタウン」で販売中です。

  JAタウン購入ページはこちら➡ https://www.ja-town.com/shop/g/g3601-141302/