お知らせ一覧

TOKYO FMで「湘南の輝き」「ぎゅっと、神奈川みかん」紹介

2021年08月02日

7月14日・21日、TOKYO FMで放送されている6番組にて県産みかん100%ストレートジュース「ぎゅっと、神奈川みかん」が、また7月17日には本会が提供する同局の生放送ラジオ番組「JA全農COUNTDOWN JAPAN」にてJA湘南の高糖度ハウスミカン「湘南の輝き」がそれぞれ紹介されました。

 番組内ではパーソナリティによる試食が行われ、思い思いに感想を話す様子が放送されました。

 「ぎゅっと、神奈川みかん」は本会運営の産直通販サイト「JAタウン」にて販売しております。ぜひご賞味ください。

 ※「湘南の輝き」はJAタウンでの今年度の取り扱いは終了しました。

◆ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)さん

すごくきれいなみかん色。皮をむいて絞ることで柑橘系特有のきつさがない。おいしいですよ、マジで。

◆中川絵美里さん

すっぱすぎない優しい味ですね。パッケージも高級感があって美味しそう!

中川絵美里さん、ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)さん

「ぎゅっと、神奈川みかん」 with 「THE TRAD」

◆安田レイさん

口のなかがさっぱりして、食欲の出にくい夏でもパクパク食べられます!

◆ジョージ・ウィリアムズさん

みかんは冬のイメージが強いけれど、夏に食べるみかんも良いですね!

ジョージ・ウィリアムズさん、安田レイさん

「湘南の輝き」 with 「JA全農COUNTDOWNJAPAN」

◆ぎゅっと、神奈川みかん

「ぎゅっと、神奈川みかん」は神奈川県産温州みかんを100%使用した瓶詰めのストレートジュースです。
温州みかんの作り手の減少や低価格化が進む中、生産者の手取り向上を図りたいとJA全農かながわが開発しました。
みかんを一つずつ丁寧に皮むきして搾汁しているので、皮の苦みがなくみかんの美味しさをそのままお楽しみいただけます。もちろん保存料や甘味料などの添加物も一切使っていません。

パッケージは紫を基調とした高級感のあるデザインで贈答用にもおすすめです。

ぎゅっと、神奈川みかん

JAタウン購入ページ: https://www.ja-town.com/shop/g/g3601-02001/

◆湘南の輝き

「湘南の輝き」は温暖な気候に恵まれた湘南地区(大磯町・二宮町)でハウス栽培されたみかんで、JA湘南が2005年にブランドみかんとして商標登録しました。
特徴は程よい酸味と糖度12以上の濃厚な甘み。また、露地ミカンと比べると収穫時期が早く6月下旬から8月下旬まで楽しめるため、お中元などの贈答用としても人気です。

湘南の輝き

<JA全農 COUNTDOWNJAPAN>

放送局:エフエム東京(TOKYO FM: JFN38局ネット)

放送日時:毎週土曜日13:0013:55