お知らせ一覧

令和2年度JAグループ施設事業優績組合が決定 表彰状授与式は各JA会場にて

2021年09月03日

 施設部はこのほど、令和2年度JAグループ施設事業優績組合を決定しました。

 表彰は同年度に優秀な成績をおさめた県内JA・JA子会社やJA支所・支店を表彰するものです。例年、神奈川県内で表彰式典を開催していましたが、昨年度同様新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止となりました。

 その代替として全農かながわ 根本芳明県本部長が特別優秀賞や優秀賞、優良賞、努力賞を受賞した9JAを訪問しました。中でも特別優秀賞を受賞した4JAにはJAグループ神奈川 大川良一会長(横浜は平本光男副会長)にもご臨席いただき、会場では役職員がソーシャルディスタンスを保ちながら見守る中、各JA組合長へ表彰状を手渡しました。

 主な表彰受賞JAおよび子会社は次のとおり。(金融コード順)

特別優秀賞:
JA横浜(()JA横浜協同サービス)、JAセレサ川崎(セレサ不動産())、JAさがみ(さがみ協同開発())、JA相模原市(くみあい商事()

優秀賞:
JAよこすか葉山(()コンサルタント協同)、JAあつぎ(厚農商事()

優良賞:
JA湘南(平塚くみあい商事()、いせはらクミアイ産業())、JAはだの(()協同コンサルトはだの)

努力賞:
JAかながわ西湘(JAかながわ西湘不動産()

 施設部では今後も「資産管理事業の総合事業としての日常化」の周知・浸透、「経営のメンテナンス」の取り組み強化に取り組んでまいります。

JAさがみ

JA横浜 ※写真撮影の時のみマスクを外しました