お知らせ一覧

「湘南ゴールドサワー」が新発売 県内のセブン-イレブン約700店舗で販売中!

2021年09月29日

 JA全農かながわは、JAかながわ西湘、JA全農 本所 営業開発部と共同開発を行い、神奈川県産「湘南ゴールド」のストレート果汁を10%使用した「湘南ゴールドサワー」を9月29日(水)より発売しました。
アルコール度数を7%とし、「湘南ゴールド」の特長である爽やかな香りと甘酸っぱい味わいをお楽しみいただけます。

  「湘南ゴールド」について
  神奈川県農業技術センターが12年の歳月をかけた研究の末、2003年に品種登録された柑橘です。
  爽やかな独特の香りと、甘さと酸味のバランスに優れた品種です。
  大きさは温州ミカンよりやや小ぶりで、販売期間は主に3月~4月です。
  そのまま食べるのはもちろん、芳醇な香りを生かして、和食、洋食、お菓子など多様な料理に応用できます。
  「幸せを呼ぶ、新感覚オレンジ」をキャッチフレーズにPRに取り組んでいます。

 本商品は、生果販売に適さない「湘南ゴールド」を加工用として使用することで生産者の所得向上を目指しています。

 JA全農かながわでは今後も県内農畜産物の認知度・ブランド力向上、ならびに規格外品活用に向け、一次加工品を原料とした商品開発・販路拡大等を進めてまいります。

◆種類別名称:リキュール(発泡性)

◆340ml、税抜198円(税込217.80円)

◆小田原市、相模原市、藤沢市、横須賀市等、神奈川県内のセブン-イレブン約700店舗で先行発売中