お知らせ一覧

「かながわ農林水産品マッチング商談会」を実施しました。

2022年02月24日

JA全農かながわが県と共催する「かながわ農林水産品マッチング商談会」が2月14日、JAグループ神奈川ビルで行われました。

同商談会は、地産地消の推進や農家の所得向上を目的とし、今回で5回目の開催となります。
JA や生産者など19団体が出展し、湘南ゴールドや、やまゆり牛など神奈川ならではの特産品40品目を、宿泊業者や飲食業者らにアピールしました。

前面WEB開催となった昨年度の取組みを受け、今年はコロナ禍でありながら意思や想いが伝わりやすい“実開催“にこだわり、
初めての試みとして実地での商談とWEB商談・展示も並行して行う「ハイブリット型」での開催となりました。

感染症拡大防止の観点から、来場は事前予約制とし試食禁止の対策を取ったうえで、出展者は用意した資料やサンプルを渡して商品の魅力をPR。
飲食店やホテル、食品加工業者など22組38名が来場し商談を行いました。