お知らせ一覧

浜なしを使った唐揚げ 第13回からあげグランプリ審査員特別賞を受賞

2022年04月13日

株式会社Aコープ東日本で3月から販売中の「横浜産ブランド梨『浜なし®』使用 国産鶏とろの旨塩唐揚」が「第13回からあげグランプリ®」スーパー総菜部門 審査員特別賞を受賞しました。

(引用元:https://karaage.ne.jp/event/grandprix/


本グランプリは唐揚げが好きな人「カラアゲニスト」の認定などで知られる日本唐揚協会が「日本一の唐揚げを決める」目的で毎年開催しています。

株式会社Aコープ東日本では、安全で新鮮な国産農畜産物を通じてお客様と生産者を結ぶ懸け橋になることを経営理念の1つに掲げており、生鮮食品はもちろん、総菜での地産地消にも取り組んでいます。過去には「やまゆりポーク」や「湘南ゴールド」を使った商品も開発してきました。今回受賞した商品もその取組みの中で生まれた逸品です。


JA横浜果樹部員が生産し、全農かながわが加工を手配した「浜なし®」のピューレはフルーティーな甘みを活かし、砂糖の代わりとして鶏肉の下味に使われています。脂身の少ない肩肉を使用し、大ぶりながらさっぱりとした味わいに仕上がりました。「洋食屋さんの唐揚げ」をイメージした本商品は女性のお客様を中心に好評です。

関東エリアのAコープ全店で販売中です。(100g228円)
ぜひこの機会にご賞味ください。