お知らせ一覧

県産果実を使用したグミ3種 新発売

2022年04月28日

JA全農かながわ生活課はカネカ食品株式会社と連携し、県産のブランド果実である「伊勢原ぶどう」「海老名いちご」「浜なし🄬」の果汁を使用したグミを4月28日に発売しました。

◆「伊勢原ぶどうグミ」
フルーツの郷、伊勢原で丁寧に管理されている甘味たっぷりの巨峰、藤稔。芳醇な香りと濃厚な味わいの果汁ジュレに仕上がりました。

◆「海老名いちごグミ」
神奈川県内一の出荷量を誇る海老名いちご。その濃厚な甘さが特徴の果汁を使用したジュレをグミの中に閉じ込めました。

◆「浜なしグミ」
樹上で完熟させるため大玉で糖度が高いのが浜なし🄬の特徴。横浜市内で生産され、その希少性から幻の梨とも呼ばれています。

2020年に同じく神奈川県の特産品である「湘南ゴールド」を使用したグミを同社と開発し、販売してきました。
手軽に食べることのできる商品として、JAグループ直売所の他、コンビニ等でも販売し好評を頂いています。
味のバリエーションを増やすことで、県内の特産物をお客様に更に楽しんでもらい、プロモーションに繋げることを目指します。

「湘南ゴールドグミ」含む県産果実を使用したグミは、現在県内JA農産物直売所にて販売しています。
ぜひこの機会にご賞味ください。

県内JA直売所一覧
https://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/jagk/tyokubai.html