お知らせ一覧

クックパッドTVで「小松菜」PR動画を放映開始!

2024年03月25日

 JA全農ひろしまはキューピー株式会社と三菱食品株式会社と連携し、3月25日~31日の期間、広島県内のフレスタ、ユアーズ、イズミの店舗に設置しているクックパッドTVで「小松菜」のPR動画を放映しています。
 今回のPR動画ではキューピー株式会社の「シーザーサラダドレッシング」を使った「小松菜とマッシュルームのシーザーサラダ」のレシピを紹介。広島市安佐北区白木町で小松菜の栽培に取り組む福田卓己さんに出演していただき、小松菜の魅力を伝えています。
 全農ひろしまは、JA広島市やキューピー株式会社と連携し、広島市近郊で栽培が盛んな小松菜の新たな食べ方として「サラダ」での食べ方を提案し、消費拡大を目指しています。福田卓己さんは「この機会に栄養価が高い小松菜をサラダとして多くの人に食べてもらいたい」と笑顔で話してくださいました。
 ぜひこの機会に小松菜をサラダとして食べてみてください!!

■動画概要
 〇放映日:令和6年3月25日(月)~31日(日)
 〇店 舗:広島県内のフレスタ、ユアーズ、イズミ
  ※クックパッドTVが設置されていない店舗もありますので予めご了承ください。
 〇小松菜とマッシュルームのシーザーサラダのレシピ
  https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10005639/ 
 〇福田さんの紹介(耕畜連携・資源循環ブランド3-R 生産者紹介)
  https://www.zennoh.or.jp/hr/3-R/producer/10/