新着情報

平成30年度 全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)「山梨県予選会」が開かれました!

2018年05月25日

山梨県本部は「全農杯 全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」の「山梨県予選会」に協賛参加しました。

この大会は、4月から6月にかけて全国で都道府県大会が開かれ、山梨県では5月20日に甲府市・緑が丘体育館で開かれ、約80人が参加し、昨年より参加人数が増えた大会となりました。

第6回目を迎えた大会には、今年も全国共通の横断幕が会場に掲げられ、全国大会に向けて熱戦が繰り広げられました。

都道府県大会で勝ち進んだ選手が7月27~29日の3日間、兵庫県神戸市で開かれる全国大会に出場し、全国の小学生の頂点が決まります。

試合中の選手たちは点が決まるたびにガッツポーズをとり「ヨォッー、ヨォッー、ヨォッー」など、各自が独特な掛け声をあげ、大人顔負けの白熱した試合があちらこちらで見受けられました。父兄からは加点されるたびに大きな歓声と拍手が沸き起こり、会場は大いに盛り上がりました。

 この日参加した選手たちには、山梨県本部から「全農マーク卓球ボール」が参加賞として全員に配られ、入賞者には「梨北米」「甲州牛カレー」「ピーチジュース」等が副賞として用意されました。

 選手らは、小さい体ながらも勝ち取った賞品をしっかり受け取っていました。

開会式のようすの内容を表示

開会式のようす

参加賞を受け取る選手らの内容を表示

参加賞を受け取る選手ら

熱い闘いが繰り広げられた当日の試合会場のようすの内容を表示

熱い闘いが繰り広げられた当日の試合会場のようす

賞状と副賞を受け取った「ホープスの部」で入勝した選手らの内容を表示

賞状と副賞を受け取った「ホープスの部」で入勝した選手ら