新着情報

直売所たべるJA(じゃ)んやまなし「エーコープ米こうじ甘酒大陳キャンペーン」で「優秀賞」を受賞しました !!

2019年05月14日

山梨県本部が運営する農産物直売所「たべるJA(じゃ)んやまなし」は、JA全農くらしの支援事業部関東生活事業所が主催する「農産物直売所向けエーコープ米こうじの甘酒大陳キャンペーン」に参加しました。

農産物直売所は、エーコープマーク品取扱チャネルとして位置づけ、販促資材提供、棚割り提案を実施し、取扱拡大に取り組んでいます。その中で季節のイベントに連動しやすい商品を活用したキャンペーン企画を展開し、エーコープマーク品の普及拡大に繋げることを目的としています。

キャンペーンは、実施期間を平成31年2月1日~3月15日とし、経済連、JA、県本部の運営する農産物直売所を対象に開かれ、実施期間内に10ケース以上を創意工夫・お客様への訴求を意識した陳列を実施し、売場状況を写真に収め送付する内容となりました。

事務局の関東生活事業所が、応募店舗から最優秀店舗2店舗、優秀店舗8店舗を選定し、農産物直売所で活用できる販促資材を贈呈するもので、この度、たべるJA(じゃ)んやまなしが「優秀賞」を受賞しました。

昨年受賞した最優秀賞を逃しましたが、この受賞をきっかけに、店舗一丸となってPOP作成や商品陳列などに創意工夫し、さらに魅力ある店舗づくりを目指します。

ディスプレーされた店内の甘酒コーナー(正面)の内容を表示

ディスプレーされた店内の甘酒コーナー(正面)

ディスプレーされた店内の甘酒コーナー(ななめ)の内容を表示

ディスプレーされた店内の甘酒コーナー(ななめ)