新着情報

今年も 「もろこし収穫体験」 開きました!!

2019年06月26日

山梨県本部が運営する農産物直売所「たべるJA(じゃ)んやまなし」は、毎年恒例となっている「トウモロコシの収穫体験会」を6月22日に中央市で開きました。

このイベントは「たべるJA(じゃ)んやまなし」を日頃利用しているご家族を対象に開き、子どもたちがトウモロコシ畑に直接足を踏み入れて、収穫を体験してもらい、採れたてのトウモロコシを即売する催しで、毎年参加者が増えています。

当日は約100人の親子連れに参加いただき、子どもたちの一生懸命収穫する姿があちらこちらで見られました。

まず最初に「もろこし」のもぎ方の説明を聞いてもらいましたの内容を表示

まず最初に「もろこし」のもぎ方の説明を聞いてもらいました

なんとかひねって自分で収穫!の内容を表示

なんとかひねって自分で収穫!

お母さんに手伝ってもらいながら一生懸命収穫の内容を表示

お母さんに手伝ってもらいながら一生懸命収穫

大人たちは「どれがいいかなぁ~」大きいもろこしを捜索中の内容を表示

大人たちは「どれがいいかなぁ~」大きいもろこしを捜索中