新着情報

「とうもろこし収穫体験」 開催しました!!

2022年07月01日
イベント
直売所

山梨県本部が運営している農産物直売所「たべるJA(じゃ)んやまなし」は、毎年恒例の「トウモロコシ収穫体験」を6月25日に中央市で開きました。

このイベントは「たべるJA(じゃ)んやまなし」を日頃利用しているお客さんを対象に参加者を募集しました。

当日は猛暑日となり、参加者は流れる汗をぬぐいながら、トウモロコシ畑に直接足を踏み入れて、最初は採るのに悪戦苦闘しながらも徐々にコツを掴み、トウモロコシでいっぱいになった収穫カゴがあちらこちらで見られました。

収穫後は、採りたてのトウモロコシの販売を行いました。

収穫の説明を聞く参加者の内容を表示

収穫の説明を聞く参加者

上手に採れました の内容を表示

上手に採れました

慣れた手つきで収穫の内容を表示

慣れた手つきで収穫

トウモロコシでいっぱいの収穫カゴの内容を表示

トウモロコシでいっぱいの収穫カゴ