キウイフルーツ

キウイフルーツ

キウイは中国が原産地と言われています。その後、ニュージーランドで栽培が開始され現在では、世界各国で食べられて…

ぶどう

ぶどう

ぶどうはヨーロッパやエジプトで紀元前3000年ごろから栽培されてきたという歴史の深い果物です。品種は数多く白…

こだますいか

こだますいか

こだますいかは、1958年に登場した品種で、さらに品種改良されたものです。小さなすいかで皮が薄いという特徴…

アンデスメロン

アンデスメロン

5月上旬から7月中旬が旬の、緑肉ネット系メロンです。アールスメロンに似た外観・味を持ちますが、アールスメロ…

クインシーメロン

クインシーメロン

4月下旬から7月中旬が旬の、赤肉ネット系メロンです。ネットは、成長過程で果肉が果皮よりも大きくなろうとして…

柿

柿は中国や日本など東アジアが原産と言われています。日本で多くの品種が生まれ、ヨーロッパやアメリカには日本から…

タカミメロン(貴味メロン)

タカミメロン(貴味メロン)

タカミメロンは、漢字では「貴味メロン」と書き、味は濃厚で肉質が緻密でしっかりとした歯ごたえがあります。 …

イバラキング

イバラキング

外見では網目のあるネット系、網目のないノーネット系に大別されるメロン。イバラキングは網目がある青肉のメロ…

いちご(とちおとめ)

いちご(とちおとめ)

見た目と栄養に優れる才色兼備のフルーツ いちご。さわやかな甘みと優しい香りで万人から愛されています。 全体の…

アールスメロン

アールスメロン

芳香となめらかな食感で、昔から贈答品としての価値を築いているメロン。中でもネットメロンの正式名称アールス…