事業案内

事業案内

全農はJAグループの中で、農畜産物の販売や生産資材の供給などの経済事業を担う組織です。

JA全農みえとは

「JA全農みえ」は、全国のJAが出資し組織する全国農業協同組合連合会(JA全農)の県本部組織のひとつです。
農家組合員が生産した農畜産物を、JAを通じて集荷・販売する「販売事業」と、その生産に必要な生産資材や生活に必要な商品を、JAを通じて供給する「購買事業」、また、農業生産技術や品質の向上のための「営農指導事業」をおこなっています。
生産者の営農活動と暮らしを支援するとともに地域と地域農業の活性化に貢献し、消費者のみなさまに安全で新鮮な三重県産農畜産物を安定的にお届けしていくことを、わたしたちの重要な任務と考え、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋となることをめざしています。

経営理念

わたしたち全農グループは、「生産者・組合員の営農と生活を支援すること」と「国民・消費者へ安全・新鮮な国産農畜産物を提供すること」を通じて、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋となることをめざしています。

「安心」で結ぶ懸け橋をめざして

私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。
私たちは「安心」を3つの視点で考えます。
  • 営農と生活を支援し、元気な産地づくりに取り組みます。
  • 安全で新鮮な国産農畜産物を消費者にお届けします。
  • 地球の環境保全に積極的に取り組みます。

全農グループ役職員行動規範

  1. 私たちは、JAグループの一員として、組合員の視点に立って誠実に行動します。
  2. 私たちは、消費者に安全・安心で信頼される商品・サービスを提供します。
  3. 私たちは、高い倫理意識を持って行動します。
  4. 私たちは、法令を遵守します。
  5. 私たちは、お互いを尊重し、働きがいのある職場をつくります。
  6. 私たちは、事業活動を通じて、地域社会に貢献します。
  7. 私たちは、地球の環境保全活動に取り組みます。

全農メッセージ

メインメッセージ
もっと近くに。
組合員・JA向けサブメッセージ
産地がいきいき、をめざして。
消費者向けサブメッセージ
日本の新鮮、お届けします。