新着情報

ごはんで受験生のご縁結び!合格祈願「結びの神」を発売しました

2016年12月07日
全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)
ニュース
トピックス
米穀事業
商品イメージ画像の内容を表示

商品イメージ画像

受験シーズンとなり、JA全農みえパールライスセンターは、受験生のみなさんとそのご家族を応援しようと、パールライス精米商品の合格祈願「結びの神」を発売しました。

2015年に商品企画を試みたところ、ご好評をいただき、今年も受験シーズン限定商品として販売することとしました。

「結びの神」は、2012年にデビューした三重県発のブランド米で、炊きたてはもちろん、冷めても甘みがあっておいしく、お弁当にも適しています。かむことで脳が活性化され、腹もちもよいため、夜食のおにぎりにもおすすめです。

米袋は、「お守り」をモチーフにし、紅白を基調とした「おめでたい」イメージのデザインとなっています。「結び」にちなみ、津市藤方の結城神社でご祈祷をいただいた米袋に詰めています。

受験生のみなさんには、三重県特産のお米「結びの神」をおいしく召しあがっていただいて、受験を乗り越える体力と気力をつけていただき、志望校とご縁で結ばれることを願っています。

【商品名】パールライス精米商品 合格祈願「結びの神」2kg、5kg
【発売日】2016年12月7日
【希望小売価格】2kg:940円、5kg:2280円(消費税込)
【販売店】県内のJA、エーコープなどのスーパー、パールライス商品取扱米穀店

結城神社でのご祈祷風景の内容を表示

結城神社でのご祈祷風景

パールライスセンターでの初出荷風景の内容を表示

パールライスセンターでの初出荷風景