新着情報

「東海四県JAグループ食と農の大商談会」で三重県産農畜産物をPRしました

2017年11月29日
全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)
ニュース
営農対策事業

「東海四県JAグループ食と農の大商談会2017」が11月8日、名古屋マリオットアソシアホテルで開かれ、JA全農みえも出展しました。

この商談会は、東海4県の安全・安心な農畜産物や、こだわりの逸品、地域色あふれた農産品などを名古屋に一堂に集め、出展者とバイヤーの商談の場を設けて、より多くの商談機会を提供するのがねらいで、今年で3回目。三重県からはJAなど24団体が参加しました。

JA全農みえのブースでは、県産米と伊勢茶を出品。「三重のコシヒカリ」「伊賀米コシヒカリ」「結びの神」の各ブランド米を、中身を出しやすい再開栓可能なキャップ付き紙パックに入れた業界初の商品や、ボトルに茶葉を入れ一晩寝かせるだけで水出し茶が完成する「ティーボトルと伊勢茶のコラボレーションセット」などを紹介しました。また、株式会社JA全農みえミートからは、「松阪牛ハンバーグ」や「みえ黒毛和牛」「伊勢うまし豚」を出品しました。

訪れたバイヤーらに、県産ブランド米の食べ比べや、伊勢茶の試飲、県産銘柄牛・豚の試食をすすめ、味覚と視覚、嗅覚で三重の農畜産物の魅力をアピールしました。

テープカットにより開始しましたの内容を表示

テープカットにより開始しました

みえ黒毛和牛の試食提供の内容を表示

みえ黒毛和牛の試食提供

三重県産米や伊勢茶の紹介の内容を表示

三重県産米や伊勢茶の紹介

会場全体のようすの内容を表示

会場全体のようす