新着情報

ごはんで受験生のご縁結び!毎年恒例の合格祈願「結びの神」を発売しました

2018年11月14日
全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)
トピックス
米穀事業

受験シーズンとなり、JA全農みえパールライス販売課は、受験生のみなさんとそのご家族を応援しようと、パールライス精米商品「合格祈願『結びの神』」を発売しました。

2015年に「ごはんで受験生のご縁結び」をテーマとして商品を企画し、毎年ご好評をいただいております。今年も受験シーズン限定で、昨年までより1ヶ月程早く販売を開始することとしました。

三重県で開発した「三重23号」という品種のうち、一定の品質基準に合格したもののみが「結びの神」として販売されます。「結びの神」は、炊きたてはもちろん、冷めても甘みがあっておいしく、お弁当にも適しています。かむことで脳が活性化され、腹もちもよいため、夜食のおにぎりにもおすすめです。

米袋は、「お守り」をモチーフにし、紅白を基調とした「おめでたい」イメージのデザインとなっており、「結び」にちなみ、津市藤方の結城神社でご祈祷いただいております。

今年の夏は猛暑が続き、お米にとって厳しい環境となりましたが、暑さに強い「三重23号」は収量や品質への影響が少なく、平年通りの良い出来となっています。受験生のみなさんには、この暑さに打ち勝った強いお米「結びの神」をおいしく召しあがっていただいて、受験を乗り越える体力と気力をつけていただき、志望校とご縁で結ばれることを願っています。

【商品名】パールライス精米商品 合格祈願「結びの神」2kg、5kg(一般精米限定)
【発売日】2018年11月6日
【希望小売価格】2kg:980円、5kg:2380円(消費税込)
【販売店】県内のJA、Aコープなどのスーパー、パールライス商品取扱米穀店、インターネットショップJAタウン

結城神社でのご祈祷の様子の内容を表示

結城神社でのご祈祷の様子

合格祈願「結びの神」初出荷の様子の内容を表示

合格祈願「結びの神」初出荷の様子