国体を応援!「とこまる」デザインの伊勢茶紙パック商品を発売しました
2021年05月24日
ニュース
農産事業
JA全農みえ茶販売課は、今秋三重県で開催される「三重とこわか国体・三重とこわか大会」デザインの紙パック伊勢茶を商品化し、14日から本格販売を開始しました。
国体・大会の参加者へ配布される弁当とともに提供するほか、学校給食への無償提供、県内Aコープ各店舗などのスーパー、インターネットショップ「JAタウン」で販売します。販売期間は12月末までを予定しています。
国体・大会での弁当用飲料として適している飲み切りやすい紙パック茶は、三重県特産の伊勢茶ではこれまで製造されていませんでした。このため、県大会実行委員の働きかけを受けて、オフィシャルスポンサーであるJAグループ三重のJA全農みえは、紙パックの伊勢茶(1本250ml)を開発しました。
パッケージは、大会マスコットキャラクター「とこまる」をあしらったデザインとなっています。
本格販売を前に行われた報道会見では、鈴木英敬三重県知事から、会見前の試飲の感想として「すっきりとした味わいで、これからの季節にもぴったり。広く協賛商品を店舗でご覧いただき、手に取っていただきたい」とコメントをいただきました。
三重ブランドである「伊勢茶」をお手軽にお楽しみいただける本商品をぜひお手に取っていただき、ご賞味ください。
▼「JAタウン 三重の味自慢」でもお買い求めいただけます!(画像クリックで販売ページへ)▼

「とこまる」をあしらったデザインの紙パック伊勢茶

報道会見にて紙パック伊勢茶の魅力を話す鈴木知事