新着情報

三重県ママさんバレーボール決勝大会を応援しました

2021年11月24日
ニュース
SR

第46回三重県ママさんバレーボール決勝大会が11月20日と21日、津市安濃中央総合公園内体育館で開催されました。JA全農みえは県産農畜産物などを贈り、大会を応援しました。

一般の部31チーム、50歳以上のいそじ・ことぶきの部21チームの全52チームが各地区で予選を戦い、勝ちあがった24チームが優勝をめざして決勝大会に臨みました。

新型コロナウイルス禍の影響で昨年の大会は中止。今年も思うようにチームでの練習ができなかったなか、各自自主トレーニングなどに励み、チーム一丸となって試合に挑みました。決勝では互いに譲らない白熱した試合展開となり、鋭いスパイクや的確なブロックが決まると、チーム関係者などから声援に代えて大きな拍手が沸き起こりました。
 
一般の部は名張市の「赤目フィニッシュ」が7年ぶり3回目、いそじ・ことぶきの部は中勢ブロックの「SAME」が3年ぶり2回目の優勝を果たしました。

表彰式では、各部の優勝・準優勝チームに「結びの神」パックご飯や松阪牛カレー、伊勢うまし豚カレーを贈呈しました。

この大会の模様は、12月11日(土)の12時より三重テレビにて放送予定です。