新着情報

「みえ応援ポケモン」ミジュマルとのコラボパッケージの「結びの神」を発売しました

2022年02月02日
ニュース
米穀事業

JA全農みえは1月28日、三重県と株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)との包括連携協定に基づく県産品の振興の一環として、「三重県×ミジュマル」コラボパッケージの無洗米三重県産「結びの神」の販売を開始しました。

同協定は2021年12月、地域とポケモンの魅力を発信する「ポケモンローカルActs」の取組を活用し、三重県の活性化に連携・協力して取り組むことを目的に締結されました。ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「ミジュマル」が「みえ応援ポケモン」に就任し、様々な取組を通じて三重県を盛り上げていきます。

今回コラボする「結びの神」は同県で開発し、50万株以上の中から選び抜かれて生まれた品種「三重23号」。県で選定された生産者が栽培し、生産した同品種のうち一定の品質基準に適合した米だけが「結びの神」として販売されています。米粒がしっかりとしていて炊きあがりに光沢があり、もっちりとした食感がありながらべたつきが少なく、冷めてもおいしいのが特長。商品には炊飯に手間がかからず環境負荷の少ない無洗米を採用しました。

商品規格は、300g、2kg、5kg入りを展開します。

県内のJA、Aコープなどのスーパー、インターネットショップ「JAタウン」、VISON「豊農米蔵」で順次販売していきます。(店舗によって取扱商品が異なります)。

 

インターネットでのご購入はこちらから

https://www.ja-town.com/shop/c/c4501/

※オンライン販売は2022年12月末までの予定です。