新着情報

三重県知事へ「伊勢茶ペットボトル ミジュマルVer.」の商品発売報告を行いました

2022年05月06日
ニュース
農産事業

JA全農みえは4月27日、「三重県×ミジュマル」コラボパッケージの「伊勢茶ペットボトル ミジュマルVer.」の商品発売報告を一見勝之知事へ行いました。

報告会には、ファミリーマートや全農みえの関係者および、みえ応援ポケモン「ミジュマル」が出席しました。

商品説明をした全農みえの大瀬憲一農産部長は、「ご当地コラボ商品を通じ、伊勢茶の魅力発信と県内のお茶全体の振興につなげていきたい」と話しました。

一見知事は同商品を試飲し、「伊勢茶の味や香りがしっかりとしていて飲みやすい。ペットボトルは手に取りやすい商品。生産量が全国第3位である伊勢茶をぜひ知ってもらいたい」とコメントしました。

また、4月28日、5月2日には、「ミジュマル」との記念撮影ができるイベントが実施され、会場ではご家族の方々など、多くの皆様から注目がありました。

三重県と株式会社ポケモン(東京都港区)との包括連携協定で「みえ応援ポケモン」に就任した「ミジュマル」とのご当地コラボ商品「伊勢茶ペットボトル ミジュマルVer.」は、4月12日に新発売しました。同協定は2021年12月、地域とポケモンの魅力を発信する「ポケモンローカルActs」の取り組みを活用し同県の活性化を目的として締結。2022年1月より県産品とのご当地コラボ商品の販売が始まり、全農みえでもこれまでに「BG無洗米結びの神」「ISECHAティーバッグ ミジュマルVer.」を発売し好評をいただいています。

インターネットでのご購入はこちらから

<JAタウン 三重の味自慢>

https://www.ja-town.com/shop/c/c4501/

※オンライン販売は2022年12月末までの予定です。

© Pokémon. © Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。