新着情報

全農杯2023年全日本卓球選手権大会(小学生以下の部)三重県予選会を応援しました

2023年05月01日
ニュース
SR

小学生の卓球日本一を決める「全農杯2023年全日本卓球選手権大会(小学生以下の部)」の三重県予選会が29日、津市産業・スポーツセンター「サオリーナ」で開かれました。JA全農みえは県産農畜産物などを贈り、大会を応援しました。

開会挨拶で同県本部の北原副本部長は、「県産農畜産物を食べて体づくりをし、練習の成果を充分に発揮してください」と激励し、試合終了後、上位入賞者に県産米「結びの神」や伊勢茶ティーバッグ、松阪牛カレー、伊勢うまし豚カレーなどを贈呈しました。

大会には県内から98人が出場し、「ホープス(小学6年生以下)」「カブ(同4年生以下)」「バンビ(同2年生以下)」の男女シングルス計6部門が、トーナメント戦やリーグ戦で試合を行いました。

会場では家族やチームから声援や拍手が送られるなか、選手たちは力強いスマッシュや激しいラリーで白熱した試合を繰り広げ、真剣な眼差しで試合に臨む姿がみられました。

各部門の上位入賞者は県代表として、7月28日~30日に兵庫県神戸市で開かれる全国大会に出場します。

全農は、2013年から小学生以下の同大会に特別協賛し、卓球競技を支援しています。