新着情報

三重の特産品を使った冷凍餃子を自販機で販売しています

2023年05月12日
ニュース
農産事業
畜産事業

JA全農みえは、伊勢市の食品会社、株式会社利八屋と連携して県特産の「三重なばな」や「伊勢うまし豚」を使った冷凍餃子を新たに商品化しました。今年4月から自動販売機での販売を開始し、ご好評をいただいています。

地産地消の拡大と県産農畜産物の認知度向上をはかるのがねらい。生活スタイルの変化で食卓に広く浸透し市場規模の拡大がすすむ冷凍食品の中で、高い需要をもつ餃子に着目し、総菜事業などを手がける同社と商品開発しました。

冷凍餃子商品は、県産キャベツを中心とした国産野菜や県産ブランド豚「伊勢うまし豚」を使用しています。「プレーン餃子」と、「三重なばな」を加えた「なばな餃子」の2種類で、1パック400グラム(20個入り)。

自動販売機は、松阪市市場庄町の株式会社JA全農みえミート直営店「お肉の直売所」敷地内に設置しています。24時間販売しており、調理も簡単で、手軽に地元の特産品を使った餃子を味わえます。

ジューシーな肉感のある餡がたっぷり詰まっており、もちもちとした生地やなばなのシャキシャキとした食感と合わせると、とても食べ応えがあります。ぜひご賞味ください。

自販機の設置場所はこちら