ナイトクルーズ船や空港施設で伊勢茶をPRしました
2024年10月01日
ニュース
農産事業
伊勢茶推進協議会(事務局=JA全農みえ茶販売課)は9月中旬、県内外の観光施設で伊勢茶をPRしました。
株式会社ATIS(アティス)と連携して「四日市コンビナート夜景クルーズ2024」開催期間中の3日間、水出しの伊勢茶の試飲やティーバッグのサンプル配布を展開。県内外から総勢約120人が参加しました。
乗船前に水出しの伊勢茶を試飲した乗客は「四日市港のきれいな夜景とおいしい伊勢茶を一緒に楽しむことができた。今後も、自宅や外出先で伊勢茶のいろいろな楽しみ方に挑戦してみたい」と話しました。
これに先立ち7日には、愛知県の中部国際空港セントレア5階のイベントプラザで水出しの伊勢茶をふるまいました。来場者からは「さわやかな香りと味わいを楽しめた」「伊勢茶をはじめて飲んだが、とてもおいしかった」などのお声をいただきました。
全農みえ茶販売課職員は「県内で人気のナイトクルーズを通じて伊勢茶をPRするいい機会となった。今後もさまざまな地域、事業者と連携し、多くの方に伊勢茶の魅力を発信していきたい」と話しました。
同協議会は県内外での伊勢茶のさらなる認知度向上と消費拡大をめざし、地域観光資源を活用したPRを展開していきます。