新着情報

三重県産なばなを使用した新商品がセブン-イレブンで発売となりました

2024年02月01日
ニュース
農産事業

三重県特産のなばなを使用した新商品が2月1日、コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンで発売となりました。

「三重県産なばなのお浸し」は、なばな、油揚げ、ニンジン、ゴマを和え、かつおぶしをトッピングしています。だしと優しい甘みで春野菜独特の風味を味わっていただけます。

JA全農みえが原料を供給。地産地消につながる商品開発に取り組む同社に、総菜や主食などバリエーション豊かに調理できるなばなを提案し、商品化が実現しました。

同日、県内のセブン-イレブン各店舗で先行販売され、8日からは愛知県の店舗(一部エリアを除く)が加わり、計約926店舗で販売されます。売価は税込み270円。

全農みえは、県産農産物の消費拡大と生産振興、地産地消をいっそうすすめるため、今後も県産農産物を使用した商品開発に積極的に取り組んでいきます。

「三重なばな」は、県の伝統野菜にも選定されており、主に葉茎を食するなばなの出荷量では全国第1位(2020年産)。鮮やかな色合いにシャキシャキとした食感、ほのかな苦みが特徴の葉物野菜です。

※店舗により取り扱いのない場合がございます。

「三重県産なばなのお浸し」(セブンーイレブン公式ウェブサイト)