新着情報

2月22日の「忍者の日」にあわせ三重県産ブランド米「伊賀米」のプロモーションを行いました

2024年02月23日
ニュース
米穀事業

伊賀米振興協議会(販売部会事務局=JA全農みえ米穀課)は2月22日「忍者の日」に、県ブランド米「伊賀米」のプロモーションを展開しています。同日、JR津駅東口で「伊賀米コシヒカリ」のサンプル米(300㌘入り)300袋を無料で配布。キャラクターの「伊賀丸くん」をはじめ、県、JA全農みえなどの協議会関係者7人が駅利用者に手渡し、伊賀米の魅力をPRしました。

同取り組みは、伊賀米ブランドの周知をはかり、販売シェアにつなげることを目的としています。

協議会事務局の同課担当者は「伊賀米の消費拡大をすすめ、そのおいしさや魅力を多くの消費者に届けたい。家族みなさんで味わってほしい」と話しました。

同協議会では、同月19日から25日までをPR重点期間とし、東海エリアのラジオ番組や新聞紙面での伊賀米の紹介、伊賀米を取り扱う県内量販店・米穀店の店頭でのPOP掲示や試食販売、ノベルティグッズ配布などを行います。

2月22日は、忍者、忍術など、忍を重ねた「ニンニンニン」の語呂合わせから「忍者の日」に制定されています。2015年、日本記念日協会認定。

サンプル米を手渡す伊賀丸くんの内容を表示

サンプル米を手渡す伊賀丸くん

マックスバリュ四日市泊店で試食販売を実施の内容を表示

マックスバリュ四日市泊店で試食販売を実施

サポーレ熱田伏見通り店で試食販売を実施の内容を表示

サポーレ熱田伏見通り店で試食販売を実施