「伊賀米コシヒカリ」を「みのるダイニング名古屋店」で提供しています
2025年03月03日
ニュース
米穀事業
JA全農の直営飲食店舗「みのるダイニング名古屋店」では2月から3月末ごろまで、メニュー内のすべてのお米が「伊賀米コシヒカリ」で提供されています。
同店では、東海3県で生産されたお米の普及・消費拡大を目的に、約2か月ごとに使用するお米の産地を変えており、時期によって各県のお米を楽しむことができます。同期間中、提供される「伊賀米コシヒカリ」は、JA全農みえパールライス販売課から供給します。
「伊賀米コシヒカリ」が生産される、三重県の北西部に位置する伊賀地方は、肥よくな土壌と昼夜の気温差が大きいことから、良質米の産地として知られています。「伊賀米コシヒカリ」は、香りがよく、味・粘り・艶の三拍子がそろっており、品質・食味ともに優れた良質米として評価の高いお米です。しっかりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど豊かな味わいと甘みをお楽しみいただけます。
2024年産「伊賀米コシヒカリ」は、一般財団法人日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」で最高評価の「特A」を獲得しました。2022年度より3年連続となります。
同店では、「伊賀米コシヒカリ」のほか「松阪牛」など三重県の特産品をはじめ、東海地区の豊富な農畜産物を原材料にしたグリル料理やフルーツパフェなどを提供しています。この機会にぜひご利用ください。
「みのるダイニング名古屋店」の詳細はこちら


