事業紹介

生活燃料事業

燃料事業

農家組合員の営農と生活に欠くことのできない燃料事業に対応するため、石油・LPガス事業は安全で安定的な供給をめざして取り組んでいます。
また、LPガスユーザーの安全を守るため、農協LPガスセキュリティシステムの普及に努め、集中監視センターから24時間体制でユーザーの利用状況を見守っています。
また、JA-SSは地域の方々に安心してご利用いただけるSS(サービスステーション)として、「安心」「安全」「快適」なお店づくりに努めてまいります。

生活事業

農家組合員や地域住民の健康で豊かな暮らしを創造するため、衣食住にわたって幅広い生活関連商品を提案しています。
安全・安心・健康に配慮して開発された「エーコープマーク品」、生鮮食料品などをAコープ店、JA直売所に供給しています。
また、醤油・調味料などの醸造品を農家組合員へ供給しています。

(機構:くらし支援事業部)

醤油

くみあい醤油・調味料は自然の恵みを凝縮した
豊かな香りと味わいがあり、心をこめた贈り物に最適です。

しょうゆ

長い歴史と伝統ある本醸造しょうゆです。香りや風味はまろやかで、幅広い料理に利用できる万能な一本です。

しょうゆ加工品

コクと旨みのたまり風かけしょうゆは、そのまま刺身や焼き魚などにお使いいただきます。また、鰹と昆布風味のだししょうゆは煮物・丼物、鍋物のつゆなど、手軽にプロの味が楽しめます。

つゆ(希釈用)

うどん、ちゃんこ鍋など、料理に合わせたつゆですが、他の料理にも幅広く使えます。希釈用なので、薄めるだけで簡単においしいつゆが出来上がります。