ニュース・イベント

いっぱい食べよう近江米!プレゼントキャンペーン

おいしが うれしが もっと食べよう!近江米

 多くの皆様に「ごはんの良さ」「近江米のおいしさ」を知っていただくため、
もうご存知の方には「もっとごはんを食べていただくため」に
「近江米、いっぱい食べようキャンペーン」を実施します。

○ごはん食はこんなにいい!

生活習慣病を予防します。
ごはんは、どんなおかずにも相性がよいので、ごはん食なら栄養バランスのとれた食生活をおくることができます。
また、ごはんは、塩分やコレステロールを含んでいないので、高血圧、高脂血症や心臓病の予防にも有効です。

○日本全国で毎朝ごはんを茶碗1杯多く食べるとこんなにいい!

①60万haの水田がよみがえります。
②食料自給率が現在の約40%から約48%へ向上します。
③稲の光合成により地球温暖化の原因の1つである二酸化炭素300万トンが吸収されます。
④日本全国で貯水(ダム)機能が12億トンも高まり、洪水を防止します。

○近江米はこんなにいい!

びわ湖を保有する滋賀県では、豊かな自然環境を守るために、環境にやさしい農業に取り組んでいます。
「環境こだわり農業」は、農薬や化学肥料を通常の50%以下に減らすほか、
泥水を流さないなど環境にやさしい工夫を重ねて販売を行う農業のこと。

この基準で栽培されたお米は「環境こだわり農産物」として販売しています。
環境にやさしいお米の栽培面積は、全国でもトップクラスです。

また、滋賀県ではたくさんの品種を生産しています。
一昨年デビューした、ほどよい粘りとまろやかな甘みがある「みずかがみ」のほか
主力品種である「コシヒカリ」「キヌヒカリ」「日本晴」「秋の詩」など、
この機会にいつもと違う品種もお試しください。

賞品詳細ついて

A賞 パナソニック スチームオーブンレンジ 熱風循環オーブン2段調理タイプ 5名様

?

幅広い温度帯でメニュー広がる「低温80℃オーブン搭載」。

赤外線センサーでお好みの温度に自動であたため「お好み温度」。

遠赤Wヒーターで「トースト1枚5分台(裏返し必要)」。

?

?

B賞 千成亭 近江牛 レトルトセット(各4人分) 20名様

   

   ○近江牛牛肉混ぜ込みご飯の素

   ○近江牛肉使用 本格派職人仕立てのビーフカレー

   ○近江牛肉使用 本格熟成ソース仕立てのビーフハタシ

   ○近江牛肉使用 熟練技仕込みビーフ・ド・シチュー

   ○近江牛肉すき焼き丼の素

?

?

?C賞 【ハリオ】フタがガラスのご飯釜 40名様

    美味しく炊ける3号炊き直火用。

    透明な耐熱ガラスフタなので、ご飯が炊ける様子が見えます。

    また、ツマミにホイッスルがついているので音で炊き上がりを

    知ることができます。

    旬の食材を使った8つのレシピ付き。

?

               

D賞 平成27年度産 新米 近江米セット 40名様

  平成27年度産新米を食べ比べしてください!

   みずかがみ、コシヒカリ、キヌヒカリ、ゆめおうみ

?   4銘柄セットとなります。

   (2kg×4銘柄)

?

?

応募方法等 キャンペーンの詳細について

□応募方法
 パールライス滋賀の対象商品に添付の応募シールを2枚1口として郵便はがきにテープ等でしっかりと貼り、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上、希望商品、お買い上げ商品名を記入の上ご応募ください。

□応募宛先
 〒520-8799 大津中央郵便局留
 JA全農しが「いっぱい食べよう近江米!プレゼントキャンペーン」係

□応募締切
 平成27年9月10日(木) 当日消印有効

□抽選・発表
 厳選な抽選の上、賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。

□お問い合わせ先
 JA全農しが 米穀課 ℡077-521-1678
 時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日除く)

□その他
 ご当選はお一人様1回限りとさせて頂きます。
 お客様がご応募の際に記入された個人情報は本キャンペーン企画のみに使用いたします。業務委託先以外の第三者に開示することはございません。

※賞品のデザイン・カラー・仕様等は変更になる場合がございます。ご了承ください。
※期間中であっても応募券がなくなり次第終了させていただきます。