「母の日」に向けPR!全国の花産地が東京・大田市場で合同展示会を開催。
2020年05月01日
米穀園芸部 東京事務所(園芸販売課)
「母の日」をPRするため、県・JA・県連組織で構成される花き流通情報連絡協議会が中心となって、東京・大田市場で全国の花産地による合同展示会(4/27~5/1))を開催しました。
全国の花産地から約50品目1,000本以上の花が集まり、大分県は「ハイブリッドスターチス」・「トルコキキョウ」を展示しました。
今年は新型コロナウイルス感染防止・物流混乱を避ける為、5月の1ヵ月(5/1~5/31)を「母の月」とする動きもあります。(MAY is Mother's Month~今年の5月は「母の月」)
日頃の感謝を込めてお花を贈ってみてはいかがでしょう?
花を贈り、飾って「おうち時間」に彩をプラスしたい。
そんな全国の花き産地・花屋さんの想いを大田市場から発信しています。




