お知らせ

安心院産「デラウェア」の初出荷式がおこなわれました。

2020年06月15日
米穀園芸部 園芸販売課

6月11日に宇佐市安心院町でデラウェアの初出荷式がおこなわれました。

本年産も、天候に恵まれ着色が良く、糖度も十分で非常に良い仕上がりとなりました。

当日は行政やJA関係者に加え、地元の小学校や保育園の子どもたちも参加し、鋏入れをおこないました。

デラウェアを食べた子どもたちは「甘くて、とっても美味しいです!」と大満足でした。

収穫したぶどうを手に笑顔を見せる子どもたちの内容を表示
収穫したぶどうを手に笑顔を見せる子どもたち

安心院ぶどう部会の中山講一部会長も太鼓判

JAおおいた北部事業部安心院ぶどう部会の中山講一部会長は「今年産も非常に良い仕上がりになった。デラウェアは安心院ぶどうの歴史そのもの。コロナ禍で家に居る時間が長いと思うので、家族で味わっていただきたい」とPRしました。
安心院ぶどう部会では20年産デラウェアについて、栽培面積14㌶で出荷量63㌧を見込んでいます。

初出荷を祝い、鋏入れをおこなう中山部会長の内容を表示
初出荷を祝い、鋏入れをおこなう中山部会長
子どもたちも収穫体験を楽しみました。の内容を表示
子どもたちも収穫体験を楽しみました。