お知らせ

JAべっぷ日出のかぼちゃ「日出の恵み」が出荷のピークを迎えています。

2020年07月21日
米穀園芸部園芸販売課

JAべっぷ日出で生産されるかぼちゃ「日出の恵み」は生育期間を長めに設けており、じっくりと育てているので糖度の高いかぼちゃに仕上がります。

JAべっぷ日出かぼちゃ部会の岡崎信秀部会長は「天候にも恵まれ生育も順調。糖度も高く、非常に良い仕上がりになっている。スープや焼き野菜として素材の味を楽しんでもらいたい。」と収穫したかぼちゃとともにPR!

同JAでは、加工用のかぼちゃペーストを製造したり、別府市内の直売所「旬の館石垣店」で「かぼちゃのソフトクリーム」を提供するなど、より多くの人にかぼちゃの味を楽しんでもらえるよう工夫しています。

収穫されたばかりのかぼちゃ「日出の恵み」の内容を表示
収穫されたばかりのかぼちゃ「日出の恵み」
美味しいかぼちゃをお届けします!の内容を表示
美味しいかぼちゃをお届けします!