お知らせ

炒めて良し!揚げても良し!!由布市挾間町産「米なす」の出荷が始まりました。

2020年07月27日
米穀園芸部園芸販売課

まるっとしたフォルムが特徴的な「米なす」。

果肉がしっかりしているので、炒め物や天ぷらなどの揚げ物に合います。

JAおおいた中西部事業部米なす部会の田中廣幸部会長は、(株)テレビ大分の取材に対して「今年産の出来についても果肉がしっかり詰まり良い仕上がりになった。「米なす」は熱を通すと柔らかく甘みが増す。子どもにも食べやすいと思うので炒め物やてんぷらで味わってもらいたい。」とPRしました。

由布市挾間産の「米なす」は、7月から11月まで県内を中心に約8㌧の出荷を見込んでいます。

7月21日(火)に放送されたTOSの「ゆ~わくクッキング」で米なすを使ったレシピが紹介されました。

レシピの詳細はTOSホームページをご覧ください。

URL:https://www.tostv.jp/youwaku/

(株)テレビ大分の取材で「米なす」をPRする田中部会長(右から2番目)の内容を表示
(株)テレビ大分の取材で「米なす」をPRする田中部会長(右から2番目)
まるっとしたフォルムが特徴的な「米なす」の内容を表示
まるっとしたフォルムが特徴的な「米なす」
取材で「米なすの肉巻き」も紹介しましたの内容を表示
取材で「米なすの肉巻き」も紹介しました