食・くらしの情報

AORY【LINE協力店】

さくら市氏家にお店を構える「氏家バルAORY」。こちらでは、栃木県産や地元・さくら市の食材などを使用し、地産地消にこだわった料理を提供しています。店内はカウンター席・テーブル席のほかに個室もあり、お子様連れでもゆっくりと過ごすことができます。
 お店のオーナーはさくら市出身。地元でお店を開くきっかけとなったのは、農家さんの「若い人たちに、”食”を通して農業を伝えてほしい」という想いでした。知り合いの農家さんや直売所から仕入れた県産食材を使用し、”食”を通して地元の食材を広めています。
 お店のおすすめメニューは、さくら市産さくらポークソテーのランチプレートや地粉イワイノダイチを使った氏家うどんです。ランチプレートについているごはんは、栃木県産米「とちぎの星」と県産オリジナルもち麦「もち絹香」を使用しています。また、前菜もついており、様々な種類の県産野菜を楽しめます。氏家うどんは地粉イワイノダイチを使用しており、モチっとしていて小麦の香りを存分に楽しめます。
 地元・さくら市の食材にこだわった料理が味わえる「氏家バルAORY」。テイクアウトメニューも充実しておりますので、是非一度足を運んでいただき、新鮮な食材を楽しんでみてはいかがでしょうか。

〇テイクアウトメニューはコチラ

所在地 さくら市氏家2366-2
電話 028-680-4361
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日 不定休
駐車場