食・くらしの情報

CAFE UNE(カフェ ユンヌ)【LINE協力店】

季節の食材を活かした 和とフレンチの融合

宇都宮市内にお店を構える「CAFE UNE」。こちらでは県産・国産の食材とフレンチの料理法を掛け合わせた美味しい料理が味わえます。地元産の野菜を直売所や道の駅から仕入れるほか、地域の農家からも季節ごとの新鮮な食材を直接仕入れます。牛肉や豚肉も県産・国産のものを使用し、料理に合わせた食材を選びます。体にやさしい料理をモットーに、化学調味料や保存料を使わず油や調味料にこだわり、食材本来の味わいを生かした料理を提供します。オーナー夫婦それぞれが修業を重ね、主菜とデザートそれぞれのプロが生み出す一皿はどれも絶品です。庭園の広がる和のお店を改装し、大谷石を用いて洋の雰囲気を追加した空間はおしゃれながらも落ち着いたひと時を過ごせます。店名の”UNE"はフランス語の”1”を指し、「1番を目指す」「初心を大切にする」といった意味が込められています。
 和とフレンチのマリアージュを楽しめる「CAFE UNE」。お店の看板メニューであるキッシュやケーキなどのテイクアウトもご利用できますので、ぜひ一度足を運んでいただき、温かな雰囲気を体感してみてください。

【特典】クーポンご提示で”お好きなドリンク1杯(アルコールも可)”をサービス! ※対象ドリンクは店頭でご確認願います。

【提示条件】注文時に提示(夜のみ利用可)

【利用条件】LINE会員ご本人様のみ おひとり様につき1杯サービス

所在地 宇都宮市鐺山町2044-1
電話 028-688-0603
営業時間 ランチ:11:30~14:00
Cafe Time:14:00~18:00
ディナー:18:00~22:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日
駐車場