食・くらしの情報

炭焼豚丼 豚元【LINE協力店】

とちぎゆめポークの魅力が引き立つ こだわりのタレと炭火のハーモニー

宇都宮市御幸ヶ原にお店を構える「炭焼豚丼 豚元」。こちらでは県産豚肉”とちぎゆめポーク”を使用した豚丼が味わえます。提供されるメニューは豚丼と豚皿定食のみというのが店主のこだわり。自家製のタレと炭焼きの香ばしい香りが食欲をそそります。甘みたっぷりでさっぱりとした脂身・やわらかな肉質・癖のない風味が特徴のとちぎゆめポークは、県産米とも相性抜群であっという間に食べ終わってしまうほどの美味しさです。トッピングのねぎも直売所から仕入れるなど、県産食材の魅力と店主のこだわりが詰まった、まさしく至高の一杯となっています。別売りの出汁を注文いただくと、ひと味違った美味しさに出会えるのでおすすめです。
 ”とちぎゆめポーク”やお米など魅力あふれる県産の食材、店主こだわりのタレ、炭焼きの香りの絶妙なハーモニーを味わえる「炭焼豚丼 豚元」。ぜひ一度その味わいを楽しんでみてください。

~テイクアウトメニューのご紹介~ ★事前のお電話での注文がおすすめです★
・豚丼(ミニ・並・大・特大) ※お肉はバラ・ロース・ミックスをお選びください。
 (ミニ:肉1枚、並:肉2枚、大:肉3枚、特大:肉4枚)
・トッピング(白髪ねぎ、キムチ、温玉、ごはん大盛り) ※温玉は10月~4月のみです。

所在地 宇都宮市御幸ヶ原町116-15
電話 028-662-8686
営業時間 ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合、火曜定休日)
駐車場