食・くらしの情報

下野農園【LINE協力店】

とちぎのこだわり農家を発信するレストラン

宇都宮市にお店を構える「下野農園」。こちらのお店は”地産地消”にこだわっており、栃木県の新鮮で旬な野菜やお肉を頂くことができます。メニューには、料理に使用している野菜を作っている生産者のお名前が記載してあり、どこで作られた野菜なのかを知ることができます。また、お店の入り口には「下野マルシェ 野菜直売所」が併設され、実際に食べて美味しいと感じた野菜をその場で購入できるようになっており、栃木県で作られている野菜に興味を持っていただくきっかけを作り出しています。オーナーの「身近にいる農家さんのファンになってほしい」、「県内の素晴らしい農家の方とお客様を繋ぐ窓口となりたい」という想いが詰まったレストランです。
 ランチではサラダバーが付いており、お子様や女性に大人気です。毎月仕入れた食材によって変わる料理や、デミグラスカレーやバーニャカウダなど通年で頂ける料理もおすすめです。看板メニューの「人参ラペ」は人参が嫌いなお子様でもバクバク食べられるとのこと!お店だけでなく、宇都宮パセオ店やオータニ、小山イオンモール店のお総菜売り場でも購入できますので、ぜひ食べてみてください。
 野菜はもちろんのこと、牛肉や豚肉などのお肉も栃木県産を使用している「下野農園」。お弁当やテイクアウトのご利用も受け付けておりますので、是非一度お店に足を運んでいただき、とちぎの美味しい農畜産物を味わってみてください。

*テイクアウトメニューはコチラ
*お弁当メニューはコチラ

所在地 宇都宮市下戸祭2-3-2
電話 028-678-6593
営業時間 ランチ:(平日)11:30~14:00(L.O.)
(土日祝)~15:00(L.O.)
ディナー:17:30~22:00(L.O.)
定休日 月曜日(月曜祝祭日の場合翌日)
駐車場