食・くらしの情報

日光くじら食堂【LINE協力店】

日光市久次良町にお店を構える「日光くじら食堂」。日光の観光名所からもほど近い、住宅地の中にある隠れ家的なお店です。日光彫の職人さんが住んでいた一軒家を改装して作った、霧降高原の扉作家で空間プロデューサー「幾何楽堂」小坂さんの作品的なお店です。店内は、薪ストーブなどのこだわりのインテリアに囲まれた落ち着いた和空間で、くつろぎのひと時を過ごすことができます。
 お店の看板メニューは”オムライス”と”カルボナーラ”です。料理には、栃木県産のお米や卵、地元日光のお野菜、そして「日光HIMITSU(ひみつ)豚」というブランド豚など、こだわりの食材を使用しています。さらに、オムライスの炊き込みごはんやホワイトソース、カルボナーラのソースには、店主こだわりの「和風だし」を使っており、カラダにやさしい・コクや旨みを感じる味が魅力です。
 また、テイクアウトも人気で、どれもワンコインの500円で味わうことができます。晩ごはんなどのお土産にもおすすめのお弁当です。
 日光に観光で訪れた際には、ぜひ「日光くじら食堂」まで足をのばしていただき、昔ながらの和の雰囲気が残る店内で、ゆっくりお食事をお楽しみください。

日光くじら食堂Facebook/日光くじら食堂Instagram(@nikkou_kujira_shokudou)

~テイクアウトメニューのご紹介~
〇オムライス弁当(当日OK!)
 ・ホワイトソース
 ・トマトソース
 ・デミグラスソース
〇とりめし弁当(当日OK!数に限りあり)
〇チキンカツ弁当(前日までの予約)
 どれも500円(税込)
その他、お弁当はご予算に応じてお作りいたします。

【特典】クーポンご提示で50円引きいたします。(ランチセットご注文の方限定)

【提示条件】会計時にご提示

【利用条件】LINE会員ご本人様のみ

所在地 日光市久次良町238-6
電話 0288-53-2206
営業時間 営業時間はfacebookにてご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
※ご予約について ・平日は店内の様子を見ながら数件承ります。土日祝および繁忙期は、ご予約は承らずお越しいただいた順にご案内いたします。
定休日 不定休 ※月3~4日ほどお休みを頂いております。facebookからご確認ください。
駐車場 有※共有の駐車スペースをご利用ください。