食・くらしの情報

箱膳 協【LINE協力店】

老舗割烹料理店の味を楽しめるお店

宇都宮市にお店を構える「箱膳 協」。こちらのお店では、”仕出し”を中心とした地産地消・旬の食材にこだわった割烹料理を味わうことができます。とちぎ和牛すき焼き折膳や、とちぎゆめポーク重のほかに、栃木県産の食材を多数使用した、安心安全でバランスの良い「協折膳」など、豊富な種類のお弁当をご用意しております。お弁当に使われているお米はすべて栃木県産「コシヒカリ」、野菜も地元の直売所から仕入れた旬の食材にこだわっており、店主の「できる限り県産の食材を使いたい」という想いが込められています。また、お弁当の容器にも工夫が施され、とちぎ和牛すき焼き重やカレー折膳は加熱容器を使用し、いつでも作り立てのようなあつあつのお弁当を味わえます。
 「栃木の地産地消」をモットーに、美味しいのは勿論、安心安全なお料理を提供する「箱膳 協」。お弁当のご予約は前日の午前中まで、また、予約不要のテイクアウト限定のお弁当もご用意しております。おうち時間が多い今、おうちで老舗割烹料理店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。


*現在、仕出し料理・会席折膳の配達・テイクアウトメインでの営業となります。
*箱膳協Facebook/箱膳協Instagram(@hakozenkyou)

所在地 宇都宮市宿郷3-22-1 岡本ビル1-A
電話 028-612-2325
営業時間 11:30~20:00
テイクアウト(平日限定)11:30~13:30(予約不要です)
※場所・個数により(市内5,000円以上)配送も承ります。
定休日
駐車場 有(3台)